レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学徒少年疲れマギカ
(・o・こんにちワン

タイトルは某血だまり魔法少女っぽいですけど、単に疲れてるだけです。

今日はすっごい足が痛いですたい。いきなりですけど両足痛いんですよ。
何で痛いか?んなもんこっちが知りたいわ。

さて、突然ですが昨日(12日)の夜、数年振りにプラモデルを作りました。

 あれです、『ガンダム40周年記念特別カップヌードルプラモデル』

 なんと、箱買いしての入手……ではなく、私の兄貴の友人からの貰い物。
 そして私はそのうちのカップヌードルカラーのザクとかを組み立て。


一応ガンダムと並べる。


うしろ

いやー、このプラモは凄いちゃちいとはいえ、ニッパーとかカッターとか使わずに手で部品外せるのがいいね。凄い楽。



 ちなみにその後は元のカップヌードルの箱に収納。


↑この写真のは中に説明書だけ入れてる。


まぁそんな感じです。私も数年ぶりにプラモ買おうかな……おっと、残金がヤバイ。



まぁそんな感じです。ノシ





ちなみにこの記事を書き始めたのは13日の金曜日(例の悪魔の日)で、投稿したのは14日である。



Zzzz
こんちわたしです(・o・
今日は下校しながらの更新でスタートしました。

 さて、別段書くことはないけれどもしいて言うなら『眠い』。とにかく『眠い』。
今日の授業中一回は必ず寝ながら『寝言言いそうになる』レベル。ちなみに直前で回避したので『ただのしゃっくりです』で言い逃れできる状態には抑えた。



 まぁ今日は今のところそれぐらい。

あと他に言うことがあるとしたなら、せいぜい最近二年振りにMADでも作ろうかなって思ってる程度。

ああ、そういえば今年の1月26日には全国のゲーマーが待ちに待った今年最も期待されてる例のゲームが発売されますな。この詳しい話もまた後日しましょう。



まぁ今回はそれだけです(・o・ノシ







↓近所の池の近くにいた鳥。深い意味はない。
明けおめな話と未来日記と。
こんにちは(・o・私です。



 さて、早速ですが、新年明けましておめでとうございます。

 気がついたらもう2012年ですね。まぁ今年はPS3ユーザーとしては絶対に手に入れておきたい例のソフトが今月に出ますし、iPhone4Sの『siri』機能の日本語対応化も今年ですし、その辺の無知はまだ世界が今年滅ぶとか言っちゃってそうでそんなのが見れると思うとワクテカできるし、期待できる一年にはなりそうです。
 あぁ受験勉強はノーサンキューで。






 さてさて、年末年始に起きっぱなし一時間しか寝てないそんな私ですが、最近本格的に『未来日記』にハマりだしました。



 当時の私は一応未来日記の漫画の存在は読んではないけど知ってはいたけれども、未来日記のアニメが放送された頃には最近のパターン化してきてるアニメ界に飽き飽きしていたもので、

レイザ「あー、あれアニメ化したのかー。なんかヤンデレとか話題になってるけど、今頃のやつなんて妙にエロ要素入れてダラダラ惚気るやつばっかだしこれも同じだろうから見ねえやー。『死んじゃえバインダー』みたいなやつなら見てたけどねー。前者のやつじゃねー」

 なんて思ってて実際見てみたらガチのヤンデレだった。後者のやつ。『死んじゃえバインダー』(価格未定)と同じレベルの。





 そしてその後ニコニコチャンネルで一話を無料で配信していたので視聴→このアニメって…面白ッ!(某死のノート風に)な感じだったので、その頃12話が無料配信されていた→12話が配信終了する前に追いつかないとやばい→そしてまだ見てない2~11話を順番に“2日”で見終わってから12話視聴→次の展開が気になって夜も眠れないので漫画版6巻以降を制覇→13話放送にwktk中←今ここ!

 いやーこれは素直に面白い。同じ角川だからなのかは知らんが、なんか雰囲気が『アニメ版エヴァ』っぽい感じがする。
 あの最初はまだ僅かに明るい雰囲気があったのに、中半から雲行きが怪しくなり始めて、後半で最初のあの明るい雰囲気は何だったのかと思わせる程度の鬱々な雰囲気が私のツボに入った。
 後半の展開なんてエヴァを真っ先に連想し……おっとこれは私感とはいえネタバレになるからやめておこう。

 まだアニメも多分話の中盤に差し掛かったところなので、皆さんも今からでも遅くはないので見てみてはいかがだろうか。


まぁ話は変わるけど、こんな作品、私も書いてみたいな、ってたまに思うことがあるわけですよ。それで話の構図は直ぐに浮かんでも、それを文章にする気力がないわけで。“誰か私に文才の力を”



まぁ今回はそんな感じでした。
あ、それと今年もこのブログとレイザーをよろしくお願いいたします。


それではでは(・o・ノシ
ドドンパチとかの話
こんちわ(・o・レイザーです。
 さて、最近は空気も寒々しくなってきて冬の趣を感じられるようになりましたが、皆さんの地域ではもう雪は見られるようになりましたでしょうか。こっちは全く見れてません雪。

 さて、今回は記事のカテゴリの少なさに寂しさを感じたので追加、ついでにあいぽん(iPhone)のデフォブラウザのSafariで更新。
 いやぁ、iPhoneはブラウザまで使えるなんて凄いよなぁ。
 まぁ書いてる途中でメモリ落ちして書いてる内容一回全部消えたから実質カテゴリ追加しただけで後は結局全部アプリだけどな。(この記事は最初から書き直しました)



 まぁそれはさておき、今回の話は前々回でも紹介したアプリ『ドドンパチ』の話である。

……え?ドドンパチって何だって?いやだなぁ”怒首領蜂“って書いて“ドドンパチ”ですよ。ちなみにボーボボで出てくるある登場キャラの名前の元ネタにもなってるんですよ。これ明日使えるかもしれない豆知識。


で、話を戻しますが、

なんと今日あれの二週目に突入することがてきたんですよ!わーわー

で、これがその時の画像↓



果たしてここまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。

だがもっとも望ましい形に進んで
来ているのはとても愉快だ。

我が未来改窮素敵計画は
君らの強い命を以って
ついに完遂されることとなる。







いよいよもって死ぬがよい。

そしてさようなら。




 いやぁこの台詞はいつ見ても痺れる。
 そして何気にシリーズ恒例の『死ぬがよい』。トドンパチの代名詞にもなってますね。

 そして立ちはだかるは今回の裏ボス『獄滅極戮至高兵器「ゴールデン・ディザスター」』。


 ああ、今回もわかりづらいショットですまない。反省はしている。
 裏ボスだけあって弾幕が濃ゆい。とりあえず私はハイパーキャノンをブッパしまくりましたよ。外道?携帯ゲームだからこれぐらいはいいんです。
 濃ゆい弾幕が写ってる画像は覚えてたらいつか貼ります。


 ちなみに実はこれはまだ『表二週目』と呼ばれ、まだ上の『裏二週目』と呼ばれるものが存在する模様。所詮表二週目なんて前座でしかなかったんだ。

そしてそれのラストにはシリーズ恒例の“ヤツ”が登場するらしい……まぁ私には会いに行くどころか門前払いされるのがオチな気がするが会えたらまたブログに書きます。



まぁ今回はこんな感じで。割と投げやりが多いのは恐らくこのブログの筆者が睡魔に追われているからであろうと察して置いて欲しい。


ではでは……(-o-zzZ




ハッ‼(・o・そういえば書いてて途中でブラウザが落ちて全部消えた小説の書き直しやってねぇ‼
ここ最近の近況
こんにちは(・o・レイザーです。

 さて、最近の近況報告ですが、あったことと言えば友人とヲタ系の店(友人二人は途中18禁エリアに突入したという武勇伝付き)とゲーセンに行ったぐらいで他は特に何もないです。何もないです。別に大事じゃないけど二度言いました。

で、これで終わりだと「わざわざブログに書かないでチラシの裏へどうぞ」と言われんばかりの短さなので、一応ついさっき見つけたものの話を。


 Yahoo!japanのトップページをいつものように開いてお気に入りからニコニコに飛ぶ直前、妙なニュースがYahooのトップにあったので、ニコニコを開いたブラウザの「戻る」を押してトップページに戻り、確認したところこんな記事がありました。


『あなただったらどの学校に入学しますか』


なんだそりゃと思うと同時にどうせアニメネタだろうと思いつつ下にスクロールすると、


・超エリート校の“SA組”
・通称“御伽銀行”の仲間たち
・見せます、女子剣道部の本気  
・転校生は電磁波を発する少女
・物語の舞台は“武偵高校”   
・“IS”操縦者の育成学校
・超ミニマムサイズな美少女と  
・中高生女子たちの初恋の瞬間



案の定、やはりアニメネタ、っていうかどんな学校だよ。
そして説明文のとこには、


『ユニークすぎる学校、破天荒な仲間たち……まさに“退屈知らず”の学園生活を描く人気アニメが大集合。』



いや、ユニークすぎて追いつけねぇよ。
 そもそももし仮に入学しても、エリートでもないしよくわからん七人のメンバーに加わる度胸も無いし剣道できないし電磁波に巻き込まれたくないし武偵になるとめんどくさそうだし女じゃないしミニマムサイズの美少女がいたとしてもできることなら関わりたくないし初恋と縁が無いし。

 そして好きなキャラとイチャコラしたいと思ったそこのあなた、リアルなアドバイスをするならまず彼女らと関わる段階から諦めよう。好きなあのキャラが好きなのはその物語の『主人公』であって決してあなたではありません。主人公が女キャラがじゃなくて周りも全員女キャラの物語なら空気を読んであなたも女じゃないといけません諦めましょう。



まぁそんな感じです。他書くことねーや。
ああ、あと最近『未来日記』っていうアニメに興味を持ち始めました。世界観がそそる。



では今回はこれにて解散(・o・ノシ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。