レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
スポンサーサイト
明けおめな話と未来日記と。
こんにちは(・o・私です。



 さて、早速ですが、新年明けましておめでとうございます。

 気がついたらもう2012年ですね。まぁ今年はPS3ユーザーとしては絶対に手に入れておきたい例のソフトが今月に出ますし、iPhone4Sの『siri』機能の日本語対応化も今年ですし、その辺の無知はまだ世界が今年滅ぶとか言っちゃってそうでそんなのが見れると思うとワクテカできるし、期待できる一年にはなりそうです。
 あぁ受験勉強はノーサンキューで。






 さてさて、年末年始に起きっぱなし一時間しか寝てないそんな私ですが、最近本格的に『未来日記』にハマりだしました。



 当時の私は一応未来日記の漫画の存在は読んではないけど知ってはいたけれども、未来日記のアニメが放送された頃には最近のパターン化してきてるアニメ界に飽き飽きしていたもので、

レイザ「あー、あれアニメ化したのかー。なんかヤンデレとか話題になってるけど、今頃のやつなんて妙にエロ要素入れてダラダラ惚気るやつばっかだしこれも同じだろうから見ねえやー。『死んじゃえバインダー』みたいなやつなら見てたけどねー。前者のやつじゃねー」

 なんて思ってて実際見てみたらガチのヤンデレだった。後者のやつ。『死んじゃえバインダー』(価格未定)と同じレベルの。





 そしてその後ニコニコチャンネルで一話を無料で配信していたので視聴→このアニメって…面白ッ!(某死のノート風に)な感じだったので、その頃12話が無料配信されていた→12話が配信終了する前に追いつかないとやばい→そしてまだ見てない2~11話を順番に“2日”で見終わってから12話視聴→次の展開が気になって夜も眠れないので漫画版6巻以降を制覇→13話放送にwktk中←今ここ!

 いやーこれは素直に面白い。同じ角川だからなのかは知らんが、なんか雰囲気が『アニメ版エヴァ』っぽい感じがする。
 あの最初はまだ僅かに明るい雰囲気があったのに、中半から雲行きが怪しくなり始めて、後半で最初のあの明るい雰囲気は何だったのかと思わせる程度の鬱々な雰囲気が私のツボに入った。
 後半の展開なんてエヴァを真っ先に連想し……おっとこれは私感とはいえネタバレになるからやめておこう。

 まだアニメも多分話の中盤に差し掛かったところなので、皆さんも今からでも遅くはないので見てみてはいかがだろうか。


まぁ話は変わるけど、こんな作品、私も書いてみたいな、ってたまに思うことがあるわけですよ。それで話の構図は直ぐに浮かんでも、それを文章にする気力がないわけで。“誰か私に文才の力を”



まぁ今回はそんな感じでした。
あ、それと今年もこのブログとレイザーをよろしくお願いいたします。


それではでは(・o・ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
