レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
ドドンパチとかの話
こんちわ(・o・レイザーです。
 さて、最近は空気も寒々しくなってきて冬の趣を感じられるようになりましたが、皆さんの地域ではもう雪は見られるようになりましたでしょうか。こっちは全く見れてません雪。

 さて、今回は記事のカテゴリの少なさに寂しさを感じたので追加、ついでにあいぽん(iPhone)のデフォブラウザのSafariで更新。
 いやぁ、iPhoneはブラウザまで使えるなんて凄いよなぁ。
 まぁ書いてる途中でメモリ落ちして書いてる内容一回全部消えたから実質カテゴリ追加しただけで後は結局全部アプリだけどな。(この記事は最初から書き直しました)



 まぁそれはさておき、今回の話は前々回でも紹介したアプリ『ドドンパチ』の話である。

……え?ドドンパチって何だって?いやだなぁ”怒首領蜂“って書いて“ドドンパチ”ですよ。ちなみにボーボボで出てくるある登場キャラの名前の元ネタにもなってるんですよ。これ明日使えるかもしれない豆知識。


で、話を戻しますが、

なんと今日あれの二週目に突入することがてきたんですよ!わーわー

で、これがその時の画像↓



果たしてここまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。

だがもっとも望ましい形に進んで
来ているのはとても愉快だ。

我が未来改窮素敵計画は
君らの強い命を以って
ついに完遂されることとなる。







いよいよもって死ぬがよい。

そしてさようなら。




 いやぁこの台詞はいつ見ても痺れる。
 そして何気にシリーズ恒例の『死ぬがよい』。トドンパチの代名詞にもなってますね。

 そして立ちはだかるは今回の裏ボス『獄滅極戮至高兵器「ゴールデン・ディザスター」』。


 ああ、今回もわかりづらいショットですまない。反省はしている。
 裏ボスだけあって弾幕が濃ゆい。とりあえず私はハイパーキャノンをブッパしまくりましたよ。外道?携帯ゲームだからこれぐらいはいいんです。
 濃ゆい弾幕が写ってる画像は覚えてたらいつか貼ります。


 ちなみに実はこれはまだ『表二週目』と呼ばれ、まだ上の『裏二週目』と呼ばれるものが存在する模様。所詮表二週目なんて前座でしかなかったんだ。

そしてそれのラストにはシリーズ恒例の“ヤツ”が登場するらしい……まぁ私には会いに行くどころか門前払いされるのがオチな気がするが会えたらまたブログに書きます。



まぁ今回はこんな感じで。割と投げやりが多いのは恐らくこのブログの筆者が睡魔に追われているからであろうと察して置いて欲しい。


ではでは……(-o-zzZ




ハッ‼(・o・そういえば書いてて途中でブラウザが落ちて全部消えた小説の書き直しやってねぇ‼
コメント
コメント
そんなにメモリ落ちするんだったら起動してるアプリ消せばいいぜ
ホームボタン2度押しして出てきたアイコンながおししてアイコンが震えてそれの左上のバツ押せばいい
軽くなるぞ
2011/12/30(金) 15:23:44 | URL | たける #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一応それは知ってるんだけど、消すの忘れてるからなのかFC2がメモリ使いまくってるからなのか知らんが、よく落ちたんだよその時は。
2012/01/01(日) 18:31:52 | URL | レイザー1285 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
