レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近買ったアプリうんぬん
こんにちは(・o・私です。

はてはて、どうやら近頃はキリシタンな行事で盛り上がってるらしいですが何でしたっけ?絵踏み?全然違うか。

さて、今日は前回言った通り『怒首領蜂 大復活』の話を少々。


 そもそも怒首領蜂とはなんぞや?と言う人の為に説明すると、CAVE(ケイブ)というゲーム会社が製作した弾幕STGで、弾と自機共に見た目に反して小さい特殊なあたり判定をしており、大量の弾幕の中を強力な武装で押し通しながら敵機を撃破しつつ、高度な反射神経で弾幕を回避する、正に『弾幕STG』というジャンルを確立したシューティングゲームです。

 で、難しいの?って聞かれるといかにも難しいように言ったけど実はそうでもない。
 まぁどういうことかっていうと、確かに裏ルート行ったりノーミスクリア狙うっていうならかなり難しくはなるけど、普通にやれば初心者でもそれなりにクリアできる。

 それに弾幕だってそこまで人外レベルじゃないしね。

 え?この前同じ弾幕系の東方projectのゲーム動画とかCAVEの弾幕系のやつのプレイ動画見たけど、弾で画面埋まってたしあんなのできるわけない?多分それ新人類用の鬼畜難易度のやつだから気にすんな


 そして私が買ったのは第一作目『怒首領蜂』(シリーズ的には実は二作目だけど気にしない)

……の続編、『怒首領蜂 大往生』…

……の更に続編の『怒首領蜂 大復活』のiPhone版を購入した。ちなみにその時はセールで500円。いつもは700円。

余談だが、家庭移植版はxbox 360でも発売されている。移植度高し、完成度高しで素晴らしいのでこれの為だけにxboxが欲しいですので誰か金ください。


で、これが私の撮ったスクショ。

ああ、我ながらよく撮れてない。

 私のはiPhone版ということもあってスクショ撮るとき操作できなくなるから弾がその間に全部向かってくるんだよね。無念。


最初のボス戦


この後あっさり撃墜させられた



まぁそんなこんなで楽しんでます。
ちなみに話の途中で少しでてきましたが、このゲームには裏ステージという、要は二周目というものがありまして、そこに辿り着くには幾つかの難関条件をクリアしなければならないので私はそこに辿りつく為に日々習練を重ねています。

 まぁ難関条件というだけあって二週目は超絶難易度なんですけどね。

いよいよもって死ぬがよい
そして さ よ う な ら 。







さて、今回はこれで終わりってわけでもないわけで。

実は最近気になってるアプリがあるんですよ。それは何かっていうとですね……、


ゆるゆりのキャラクター『船見結衣』の目覚ましアプリですよ。


 いやー、だいぶ前から同じくゆるゆりのキャラクター『歳納京子』のやつはあって、欲しいなーでも金は無いし高いしなんか機能性は微妙だしってことで放置気味だったんですが、最近になって『吉川ちなつ』が追加され、クリスマスのセールと共に『船見結衣』『赤座あかり』が登場したところで私は決心しましたよ。

正に 笹食ってる場合じゃねえ ってね。

 まぁこれはもう買うしかないですよね。セールで安くなってるし買うしかないですよね。
 ちなみに京子ちゃんと結衣ちゃんどっちを選ぶか数時間ほど悩んだけど、結衣ちゃんを選ぶことに決めましたよ私は。『京子なら分かってくれるよね』。


まぁ何にしたって近い内に買いますよ。ええ、止めても無駄ですよ。






って、もう買ってたわー。あるのが当然と思ってて気がつかなかったわ。(地獄のミサワ風に



『バッキン……w罰金バッキンガム……www』

 結衣ちゃんきゃわわ

 こりゃあいい買い物しましたわ。
ちなみに最近購入したのは、

•怒首領蜂 大復活 for iPhone
•ゆるゆり目覚ましアプリ【船見結衣】
•スペースインベーダー インフィニティジーン(これの話はまた後日)

500 + 350 + 250 = 合計:1100円


です。
 全く満足できたいい買い物でした。セールで安上がりだったし僕、満足!


まぁそんな感じでした。

ではでは今回はこれで(・o・ノシ




さて、早速目覚ましを機能を試してみるか……。
スポンサーサイト
コメント
コメント
怒首領蜂第復活買おうと思ってたけど高いからやめた

BB2Cというアプリ
やばいぞ
無料なのにどのブラウザアプリよりもいいぞ
2011/12/26(月) 09:34:12 | URL | たける #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>たける
それ一応落としたんだけど操作性に難があったから最初のチュートリアル的なとこから全くやってない(・o・
2011/12/28(水) 22:19:49 | URL | レイザー1285 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。