レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
ついに『ACV』の体験版配信!
レ「貴様か…このブログによく来てくれた。感謝するぞ。」

レ「運営!見ているか!全てお前の望み通りだ!」

レ「だがそれでも、勝ったのは我々だ!」ウィーンガシャン


ドドド(ミサイル発射音と爆発音省略

ガキョンッ!(ブーストチャージ成功の音のつもり

友人「ハハハッ!見てたよルーキー(私)!」
友人「中々やるじゃない?ちょっと(更新)遅かったけどね。」

友人「ま、丁度いい速度かな?ゴミ虫筆者(私)にはさ!」






てなわけで、『ARMORED CORE V 体験版』が配信されましたね。

いやぁ少しやったけど、マジで凄いですぜこれ。プレイできるとこは体験版だから少ないとはいえ、ギミックだけでご飯五杯はいけます。

プレイ動画とか貼って皆さんにも見せてあげたいけど残念ながらそれはできない。なんせプレイ動画や生放送は一切禁止と公式側から言われているので。これは仕方ない。


 はて、どんなゲームかを知りたい人はググッてくれたほうが楽に知ることができます。
 それでもスティンガーばりに面倒が嫌いな人に簡単に言うなら、『自分でロボット作って割りと本気の戦争ごっこするゲーム』って感じです。今回はオンラインがガチ戦争すぐる。

一応ようつべに公式がうpしたPVがあるので見ておくことをおすすめします。
→http://www.youtube.com/watch?v=Z0je6cP5vuo&context=C3d19f2fADOEgsToPDskKO7THtQrN3_pPcfXmqLQb1

 さぁ、あと発売までたったの数日!盛り上がってまいりました!

 我々はこの日のために二年待ち続けたのだ。発売日マジで楽しみ。

ちなみに発売日は今月1月の26日。ちなみにハードはPS3とXbox360。どちらかのユーザーは体験版をまずやるべき。ちなみに体験版は21日から22日の間だけオンラインプレイが解禁されるとかなんとか。

発売日にACV入手したらそれについての記事を今度書こうと思います。

それでは今回はここまで。ではでは(・o・ノシ
キェェェ
こんにちは私です(・o・ヴォォォ

 私にとっても謎の擬音語から始まりましたが、単に私がそういう気分だっただけで特に何の意味もないです。


 さて、今日は昨日作ったプラモの報告と、今日完成した動画の話を。



 まずプラモですね。
今回作ったのはACのプラモで有名な「コトブキヤ」オリジナルのプラモデルシリーズ『フレームアームズ』の09番、コボルトを購入。
コボルト箱
↑この画像の箱は開封済みなので中身先に出してます。

いやー、久々に作りましたよプラモ。多分数年ぶり。ていうかコトブキヤのプラモは今回初めてか。

フレームアームズのフレーム
↑フレーム部分。これを基盤に作っていきます。

で、完成したのが、
↓これ
コボルトデフォルト

おぉ、なかなか悪くない。ただひとつ言うなら武装が少ねぇ。おいそこピカチュウのほう見てるんじゃねぇ。

 しかし実はこいつは完全形態ではなく、別の機体と合体させることで本来の姿になる的なやつです。
ちなみにその別の機体というのは既に兄貴が持ち合わせているので、今度合体したやつの写真うpするかもです。

シュトラウス
↑合体させるやつっていうのはこいつ。名前は『シュトラウス』。ダチョウ。

コボルトとシュトラウスのツーショット
↑ツーショット。

まぁプラモはこんな感じです。




そして次は動画の話。
まず昨日上に書いたプラモを買いに行ったときについでにゲーセンでやったjubeatの動画。


直リンク→http://www.youtube.com/watch?v=TXabaAPKOaY
※いきなり始まるので音量注意

寒かったので手が悴んであんまできなかったです。


で、次は前々から作っててやっと今日完成した動画。ちなみにニコニコ。


直リンク→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16705218

内容はただアニメ未来日記の一話をHELLSINGのOVAを使って吹き替えやら登場させたりやら色々やらかしてるだけ。
なかなかよくできた感じです。最初は。

というか正直最初のやつがしたかっただけ。皆も絶対思ったでしょ?Open sesame(開けゴマ)って。

あと、よかったらコメントよろしくです。ブログ的な意味も一応含む。




まぁざっとこんな感じです。
では今回はこれにて解散(・o・ノシ


フレームアームズ NSG-12α コボルド (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ NSG-12α コボルド (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/09/22)
壽屋

商品詳細を見る


フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/09/22)
壽屋

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

学徒少年疲れマギカ
(・o・こんにちワン

タイトルは某血だまり魔法少女っぽいですけど、単に疲れてるだけです。

今日はすっごい足が痛いですたい。いきなりですけど両足痛いんですよ。
何で痛いか?んなもんこっちが知りたいわ。

さて、突然ですが昨日(12日)の夜、数年振りにプラモデルを作りました。

 あれです、『ガンダム40周年記念特別カップヌードルプラモデル』

 なんと、箱買いしての入手……ではなく、私の兄貴の友人からの貰い物。
 そして私はそのうちのカップヌードルカラーのザクとかを組み立て。


一応ガンダムと並べる。


うしろ

いやー、このプラモは凄いちゃちいとはいえ、ニッパーとかカッターとか使わずに手で部品外せるのがいいね。凄い楽。



 ちなみにその後は元のカップヌードルの箱に収納。


↑この写真のは中に説明書だけ入れてる。


まぁそんな感じです。私も数年ぶりにプラモ買おうかな……おっと、残金がヤバイ。



まぁそんな感じです。ノシ





ちなみにこの記事を書き始めたのは13日の金曜日(例の悪魔の日)で、投稿したのは14日である。



Zzzz
こんちわたしです(・o・
今日は下校しながらの更新でスタートしました。

 さて、別段書くことはないけれどもしいて言うなら『眠い』。とにかく『眠い』。
今日の授業中一回は必ず寝ながら『寝言言いそうになる』レベル。ちなみに直前で回避したので『ただのしゃっくりです』で言い逃れできる状態には抑えた。



 まぁ今日は今のところそれぐらい。

あと他に言うことがあるとしたなら、せいぜい最近二年振りにMADでも作ろうかなって思ってる程度。

ああ、そういえば今年の1月26日には全国のゲーマーが待ちに待った今年最も期待されてる例のゲームが発売されますな。この詳しい話もまた後日しましょう。



まぁ今回はそれだけです(・o・ノシ







↓近所の池の近くにいた鳥。深い意味はない。
明けおめな話と未来日記と。
こんにちは(・o・私です。



 さて、早速ですが、新年明けましておめでとうございます。

 気がついたらもう2012年ですね。まぁ今年はPS3ユーザーとしては絶対に手に入れておきたい例のソフトが今月に出ますし、iPhone4Sの『siri』機能の日本語対応化も今年ですし、その辺の無知はまだ世界が今年滅ぶとか言っちゃってそうでそんなのが見れると思うとワクテカできるし、期待できる一年にはなりそうです。
 あぁ受験勉強はノーサンキューで。






 さてさて、年末年始に起きっぱなし一時間しか寝てないそんな私ですが、最近本格的に『未来日記』にハマりだしました。



 当時の私は一応未来日記の漫画の存在は読んではないけど知ってはいたけれども、未来日記のアニメが放送された頃には最近のパターン化してきてるアニメ界に飽き飽きしていたもので、

レイザ「あー、あれアニメ化したのかー。なんかヤンデレとか話題になってるけど、今頃のやつなんて妙にエロ要素入れてダラダラ惚気るやつばっかだしこれも同じだろうから見ねえやー。『死んじゃえバインダー』みたいなやつなら見てたけどねー。前者のやつじゃねー」

 なんて思ってて実際見てみたらガチのヤンデレだった。後者のやつ。『死んじゃえバインダー』(価格未定)と同じレベルの。





 そしてその後ニコニコチャンネルで一話を無料で配信していたので視聴→このアニメって…面白ッ!(某死のノート風に)な感じだったので、その頃12話が無料配信されていた→12話が配信終了する前に追いつかないとやばい→そしてまだ見てない2~11話を順番に“2日”で見終わってから12話視聴→次の展開が気になって夜も眠れないので漫画版6巻以降を制覇→13話放送にwktk中←今ここ!

 いやーこれは素直に面白い。同じ角川だからなのかは知らんが、なんか雰囲気が『アニメ版エヴァ』っぽい感じがする。
 あの最初はまだ僅かに明るい雰囲気があったのに、中半から雲行きが怪しくなり始めて、後半で最初のあの明るい雰囲気は何だったのかと思わせる程度の鬱々な雰囲気が私のツボに入った。
 後半の展開なんてエヴァを真っ先に連想し……おっとこれは私感とはいえネタバレになるからやめておこう。

 まだアニメも多分話の中盤に差し掛かったところなので、皆さんも今からでも遅くはないので見てみてはいかがだろうか。


まぁ話は変わるけど、こんな作品、私も書いてみたいな、ってたまに思うことがあるわけですよ。それで話の構図は直ぐに浮かんでも、それを文章にする気力がないわけで。“誰か私に文才の力を”



まぁ今回はそんな感じでした。
あ、それと今年もこのブログとレイザーをよろしくお願いいたします。


それではでは(・o・ノシ
