レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
ドドンパチとかの話
こんちわ(・o・レイザーです。
 さて、最近は空気も寒々しくなってきて冬の趣を感じられるようになりましたが、皆さんの地域ではもう雪は見られるようになりましたでしょうか。こっちは全く見れてません雪。

 さて、今回は記事のカテゴリの少なさに寂しさを感じたので追加、ついでにあいぽん(iPhone)のデフォブラウザのSafariで更新。
 いやぁ、iPhoneはブラウザまで使えるなんて凄いよなぁ。
 まぁ書いてる途中でメモリ落ちして書いてる内容一回全部消えたから実質カテゴリ追加しただけで後は結局全部アプリだけどな。(この記事は最初から書き直しました)



 まぁそれはさておき、今回の話は前々回でも紹介したアプリ『ドドンパチ』の話である。

……え?ドドンパチって何だって?いやだなぁ”怒首領蜂“って書いて“ドドンパチ”ですよ。ちなみにボーボボで出てくるある登場キャラの名前の元ネタにもなってるんですよ。これ明日使えるかもしれない豆知識。


で、話を戻しますが、

なんと今日あれの二週目に突入することがてきたんですよ!わーわー

で、これがその時の画像↓



果たしてここまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。

だがもっとも望ましい形に進んで
来ているのはとても愉快だ。

我が未来改窮素敵計画は
君らの強い命を以って
ついに完遂されることとなる。







いよいよもって死ぬがよい。

そしてさようなら。




 いやぁこの台詞はいつ見ても痺れる。
 そして何気にシリーズ恒例の『死ぬがよい』。トドンパチの代名詞にもなってますね。

 そして立ちはだかるは今回の裏ボス『獄滅極戮至高兵器「ゴールデン・ディザスター」』。


 ああ、今回もわかりづらいショットですまない。反省はしている。
 裏ボスだけあって弾幕が濃ゆい。とりあえず私はハイパーキャノンをブッパしまくりましたよ。外道?携帯ゲームだからこれぐらいはいいんです。
 濃ゆい弾幕が写ってる画像は覚えてたらいつか貼ります。


 ちなみに実はこれはまだ『表二週目』と呼ばれ、まだ上の『裏二週目』と呼ばれるものが存在する模様。所詮表二週目なんて前座でしかなかったんだ。

そしてそれのラストにはシリーズ恒例の“ヤツ”が登場するらしい……まぁ私には会いに行くどころか門前払いされるのがオチな気がするが会えたらまたブログに書きます。



まぁ今回はこんな感じで。割と投げやりが多いのは恐らくこのブログの筆者が睡魔に追われているからであろうと察して置いて欲しい。


ではでは……(-o-zzZ




ハッ‼(・o・そういえば書いてて途中でブラウザが落ちて全部消えた小説の書き直しやってねぇ‼
ここ最近の近況
こんにちは(・o・レイザーです。

 さて、最近の近況報告ですが、あったことと言えば友人とヲタ系の店(友人二人は途中18禁エリアに突入したという武勇伝付き)とゲーセンに行ったぐらいで他は特に何もないです。何もないです。別に大事じゃないけど二度言いました。

で、これで終わりだと「わざわざブログに書かないでチラシの裏へどうぞ」と言われんばかりの短さなので、一応ついさっき見つけたものの話を。


 Yahoo!japanのトップページをいつものように開いてお気に入りからニコニコに飛ぶ直前、妙なニュースがYahooのトップにあったので、ニコニコを開いたブラウザの「戻る」を押してトップページに戻り、確認したところこんな記事がありました。


『あなただったらどの学校に入学しますか』


なんだそりゃと思うと同時にどうせアニメネタだろうと思いつつ下にスクロールすると、


・超エリート校の“SA組”
・通称“御伽銀行”の仲間たち
・見せます、女子剣道部の本気  
・転校生は電磁波を発する少女
・物語の舞台は“武偵高校”   
・“IS”操縦者の育成学校
・超ミニマムサイズな美少女と  
・中高生女子たちの初恋の瞬間



案の定、やはりアニメネタ、っていうかどんな学校だよ。
そして説明文のとこには、


『ユニークすぎる学校、破天荒な仲間たち……まさに“退屈知らず”の学園生活を描く人気アニメが大集合。』



いや、ユニークすぎて追いつけねぇよ。
 そもそももし仮に入学しても、エリートでもないしよくわからん七人のメンバーに加わる度胸も無いし剣道できないし電磁波に巻き込まれたくないし武偵になるとめんどくさそうだし女じゃないしミニマムサイズの美少女がいたとしてもできることなら関わりたくないし初恋と縁が無いし。

 そして好きなキャラとイチャコラしたいと思ったそこのあなた、リアルなアドバイスをするならまず彼女らと関わる段階から諦めよう。好きなあのキャラが好きなのはその物語の『主人公』であって決してあなたではありません。主人公が女キャラがじゃなくて周りも全員女キャラの物語なら空気を読んであなたも女じゃないといけません諦めましょう。



まぁそんな感じです。他書くことねーや。
ああ、あと最近『未来日記』っていうアニメに興味を持ち始めました。世界観がそそる。



では今回はこれにて解散(・o・ノシ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

最近買ったアプリうんぬん
こんにちは(・o・私です。

はてはて、どうやら近頃はキリシタンな行事で盛り上がってるらしいですが何でしたっけ?絵踏み?全然違うか。

さて、今日は前回言った通り『怒首領蜂 大復活』の話を少々。


 そもそも怒首領蜂とはなんぞや?と言う人の為に説明すると、CAVE(ケイブ)というゲーム会社が製作した弾幕STGで、弾と自機共に見た目に反して小さい特殊なあたり判定をしており、大量の弾幕の中を強力な武装で押し通しながら敵機を撃破しつつ、高度な反射神経で弾幕を回避する、正に『弾幕STG』というジャンルを確立したシューティングゲームです。

 で、難しいの?って聞かれるといかにも難しいように言ったけど実はそうでもない。
 まぁどういうことかっていうと、確かに裏ルート行ったりノーミスクリア狙うっていうならかなり難しくはなるけど、普通にやれば初心者でもそれなりにクリアできる。

 それに弾幕だってそこまで人外レベルじゃないしね。

 え?この前同じ弾幕系の東方projectのゲーム動画とかCAVEの弾幕系のやつのプレイ動画見たけど、弾で画面埋まってたしあんなのできるわけない?多分それ新人類用の鬼畜難易度のやつだから気にすんな


 そして私が買ったのは第一作目『怒首領蜂』(シリーズ的には実は二作目だけど気にしない)

……の続編、『怒首領蜂 大往生』…

……の更に続編の『怒首領蜂 大復活』のiPhone版を購入した。ちなみにその時はセールで500円。いつもは700円。

余談だが、家庭移植版はxbox 360でも発売されている。移植度高し、完成度高しで素晴らしいのでこれの為だけにxboxが欲しいですので誰か金ください。


で、これが私の撮ったスクショ。

ああ、我ながらよく撮れてない。

 私のはiPhone版ということもあってスクショ撮るとき操作できなくなるから弾がその間に全部向かってくるんだよね。無念。


最初のボス戦


この後あっさり撃墜させられた



まぁそんなこんなで楽しんでます。
ちなみに話の途中で少しでてきましたが、このゲームには裏ステージという、要は二周目というものがありまして、そこに辿り着くには幾つかの難関条件をクリアしなければならないので私はそこに辿りつく為に日々習練を重ねています。

 まぁ難関条件というだけあって二週目は超絶難易度なんですけどね。

いよいよもって死ぬがよい
そして さ よ う な ら 。







さて、今回はこれで終わりってわけでもないわけで。

実は最近気になってるアプリがあるんですよ。それは何かっていうとですね……、


ゆるゆりのキャラクター『船見結衣』の目覚ましアプリですよ。


 いやー、だいぶ前から同じくゆるゆりのキャラクター『歳納京子』のやつはあって、欲しいなーでも金は無いし高いしなんか機能性は微妙だしってことで放置気味だったんですが、最近になって『吉川ちなつ』が追加され、クリスマスのセールと共に『船見結衣』『赤座あかり』が登場したところで私は決心しましたよ。

正に 笹食ってる場合じゃねえ ってね。

 まぁこれはもう買うしかないですよね。セールで安くなってるし買うしかないですよね。
 ちなみに京子ちゃんと結衣ちゃんどっちを選ぶか数時間ほど悩んだけど、結衣ちゃんを選ぶことに決めましたよ私は。『京子なら分かってくれるよね』。


まぁ何にしたって近い内に買いますよ。ええ、止めても無駄ですよ。






って、もう買ってたわー。あるのが当然と思ってて気がつかなかったわ。(地獄のミサワ風に



『バッキン……w罰金バッキンガム……www』

 結衣ちゃんきゃわわ

 こりゃあいい買い物しましたわ。
ちなみに最近購入したのは、

•怒首領蜂 大復活 for iPhone
•ゆるゆり目覚ましアプリ【船見結衣】
•スペースインベーダー インフィニティジーン(これの話はまた後日)

500 + 350 + 250 = 合計:1100円


です。
 全く満足できたいい買い物でした。セールで安上がりだったし僕、満足!


まぁそんな感じでした。

ではでは今回はこれで(・o・ノシ




さて、早速目覚ましを機能を試してみるか……。
買ったった
こんにちは(・o・レイザーです。

 そういや最近は金正日が亡くなったとかで騒がしいですね。しかし個人的な考えですが、今のところ朝鮮に大きな変化はないようですが、大方あっちは意思を継ぐぜ的な感じになるだけで朝鮮自体の立場はあんま変わりそうな気がしません。


 それはさておき、昨日はあの地獄の三者面談にいって来ましたよっと。

 結構自信あったのに成績下がってるし。やってくれたなアレイスター(?)。

 そしてその日は通行機間として使ってる駅で1000円以上のお買い物で抽選クジ引き券が貰える的なイベントがあったので、ついでに私は買いたい本があったのでついでに買っていこうっていうことになったのだが、

そこで買った二冊がこれ↓



正確には下側の二冊。
ゆるゆりアンソロジーコミックvol.2ゆるゆり六巻
しかも未読。
ちなみに上側二冊はだいぶ前に購入したもの。

まぁそういうわけで買いたいもの買えて僕、満足!ちなみに金は親の支援+My100円。たまにはいいではないか。

さて、話を戻して、クジ引き券だが、1000円の一枚で一回のやつ一枚、500円の二枚で一回のやつ一枚を入手。

つまり実質クジができるのは一回ということ。
ていうか他の普通の高校生とか皆10回とか5回とかやってんだけど、一体どんな買い物してんだよ。

ちなみに私はそこまでクジ引きは好きじゃないんだけど、四等の図書券が超絶欲しかった。一等のなんとか観光2ペアがでても図書券と換えてもらうレベル。ていうかそんなもん当てても一緒に行く相手がいねぇ。



そして参加賞のアメ(グレープ味)を入手。人生とは非情である。



 まぁそんな感じでした。
次は『EXVS』か最近買ったアプリ『怒首領蜂大復活』の話でもします。

では今回はこれで(・o・ノシ






さて、ゆるゆり読むか。
トリビアの泉に気を取られて記事書こうとしたら一日経ってた今日この頃
こんにちは(・o・私です。

 今回はアイポンでの投稿となります。アイフォンよりアイポンって言った方が愛嬌があっていいとです。平仮名にすると尚良し。

 それはさておき、今日はゲーセンでjubeatをやってきました。
 勿論今日も学校はありましたよ?帰りが三者面談二日目ということで早くなってたのでその帰りにです。制服は一旦家に帰ってちゃんと着替えてるから校則違反でも勿論ない。

 まぁ何で今日行ったのかっていうのは積もる理由があるんだけれどもそれは敢えて省きます。
 まぁそういうわけで行ってきました。私は基本的にレベ7~9ぐらいの曲を中心的にてきとうに潰してます。

 ちなみにjubeatというのは有名なゲームとかを作っている会社、KONAMIがアーケードゲームとして稼働させているゲームの一つで、ジャンルは音ゲー

 具体的にどんなゲームかというと、音楽に合わせて横4×縦4の16個に並んだパネルをリズム良く出現するマーカーのタイミングに合わせてタッチするというもの。言ってみれば音楽にノリながら叩いていくワニワニパニックみたいなもんですよ。

 個性豊かなコナミオリジナル曲や、AKB48とかアニソンとかの有名な曲やら、割と昔から有名な曲アレンジ曲など、プレイできる曲は様々。何気に面白いのでおすすめ。

 まぁ説明はこの辺で置いといて、やってきたんですよjubeat。
 まぁそれなりにランクも上げられ順調な感じでした。あと念願のマクイル(正式名称『Macuilxochitl』。高難易度曲の一つで、中々普通の人には読みづらい曲名で有名)もゲットできて僕満足!

あとなんか台の右側に立ってプレイしてる人もいた。すげぇなと思う半面、別段深い意味は無いんだろうなと勝手に納得する私。

まぁそんな感じです。またいきてえな。
まぁ今日はこの辺で。では(・o・ノシ





ていうかもう金がねぇ!!




Welcome to jubeat copious→http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/
早くも更新してみる。
 こんにちは(・o・私ですレイザーです。

 さっき更新してから数分後の更新です。この速さを毎回維持できればなーって毎回思ってます。いや、これを維持するのはそれはそれで問題か…。

 それはさておき、今回は挨拶が長いのもいけないなーっと思ってさっき書ききれなかった分と今日の出来事を一つ。

 まず更新速度ですが、ハッキリ言って遅いです。シムシティ的に言うなら一秒進む時間がカメになってるぐらいの速度です。…わかりづらいですねサーセン。
 そして書く内容ですが、まぁ普段は割と普通なんですが、私の荒ぶった気分によっては趣味とマイブーム的な点から考えて恐れられる可能性として、たまにろくでもないものを書いたりします。


 そうですね、例えば百合でしょ?あー、後は百合でしょ?あとそれと百合ぐらいですね。ちなみに言い忘れてたけどあともう一つが百合です。まぁ全部ひっくるめてまとめると百合ネタっていうものになります。


まぁそんな感じでご了承ください。

 さて、次は後者の今日の出来事を書くとしまs・・・



あれ、今日は別に三者面談で早く帰れたぐらい以外特に何もないな・・・(・o・しかも私の三者面談は明後日だし。

 …まぁそんな感じなんです。あと基本的に更新するのは夜頃が多いかも?まだ分からないけれども。
 では今日はこの辺でお開きで。次いつ更新するかわかんないけど、次の日記でまた会いましょう。

ではでは(・o・ノシ
初めまして?
 こんにちは(・o・
初めましての人は初めまして。知ってる人は朝昼夜もこんにちは。
レイザーです(・o・たまに間違えられそうなので、一応後ろに番号付けるとレイザー1285です。

 前々までは楽天ブログのほうでブログをやってたんですが、あ、一応リンク貼っときますね。→レイザーののんびりブログ
 それで、全然更新してなかったので。はい、全然です全然
 まぁこのまま放置というのもなんだかなーと思ったので新たにFC2で作らせて頂きました。
理由は、『iPhoneからでも更新できるから』。これ割と重要。

まぁとりあえず挨拶はここまで。ではまた次の日記で(・o・ノシ
