レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドドンパチとかの話
こんちわ(・o・レイザーです。
 さて、最近は空気も寒々しくなってきて冬の趣を感じられるようになりましたが、皆さんの地域ではもう雪は見られるようになりましたでしょうか。こっちは全く見れてません雪。

 さて、今回は記事のカテゴリの少なさに寂しさを感じたので追加、ついでにあいぽん(iPhone)のデフォブラウザのSafariで更新。
 いやぁ、iPhoneはブラウザまで使えるなんて凄いよなぁ。
 まぁ書いてる途中でメモリ落ちして書いてる内容一回全部消えたから実質カテゴリ追加しただけで後は結局全部アプリだけどな。(この記事は最初から書き直しました)



 まぁそれはさておき、今回の話は前々回でも紹介したアプリ『ドドンパチ』の話である。

……え?ドドンパチって何だって?いやだなぁ”怒首領蜂“って書いて“ドドンパチ”ですよ。ちなみにボーボボで出てくるある登場キャラの名前の元ネタにもなってるんですよ。これ明日使えるかもしれない豆知識。


で、話を戻しますが、

なんと今日あれの二週目に突入することがてきたんですよ!わーわー

で、これがその時の画像↓



果たしてここまで来たか。
腹立たしいまでに優秀である。

だがもっとも望ましい形に進んで
来ているのはとても愉快だ。

我が未来改窮素敵計画は
君らの強い命を以って
ついに完遂されることとなる。







いよいよもって死ぬがよい。

そしてさようなら。




 いやぁこの台詞はいつ見ても痺れる。
 そして何気にシリーズ恒例の『死ぬがよい』。トドンパチの代名詞にもなってますね。

 そして立ちはだかるは今回の裏ボス『獄滅極戮至高兵器「ゴールデン・ディザスター」』。


 ああ、今回もわかりづらいショットですまない。反省はしている。
 裏ボスだけあって弾幕が濃ゆい。とりあえず私はハイパーキャノンをブッパしまくりましたよ。外道?携帯ゲームだからこれぐらいはいいんです。
 濃ゆい弾幕が写ってる画像は覚えてたらいつか貼ります。


 ちなみに実はこれはまだ『表二週目』と呼ばれ、まだ上の『裏二週目』と呼ばれるものが存在する模様。所詮表二週目なんて前座でしかなかったんだ。

そしてそれのラストにはシリーズ恒例の“ヤツ”が登場するらしい……まぁ私には会いに行くどころか門前払いされるのがオチな気がするが会えたらまたブログに書きます。



まぁ今回はこんな感じで。割と投げやりが多いのは恐らくこのブログの筆者が睡魔に追われているからであろうと察して置いて欲しい。


ではでは……(-o-zzZ




ハッ‼(・o・そういえば書いてて途中でブラウザが落ちて全部消えた小説の書き直しやってねぇ‼
スポンサーサイト
最近買ったアプリうんぬん
こんにちは(・o・私です。

はてはて、どうやら近頃はキリシタンな行事で盛り上がってるらしいですが何でしたっけ?絵踏み?全然違うか。

さて、今日は前回言った通り『怒首領蜂 大復活』の話を少々。


 そもそも怒首領蜂とはなんぞや?と言う人の為に説明すると、CAVE(ケイブ)というゲーム会社が製作した弾幕STGで、弾と自機共に見た目に反して小さい特殊なあたり判定をしており、大量の弾幕の中を強力な武装で押し通しながら敵機を撃破しつつ、高度な反射神経で弾幕を回避する、正に『弾幕STG』というジャンルを確立したシューティングゲームです。

 で、難しいの?って聞かれるといかにも難しいように言ったけど実はそうでもない。
 まぁどういうことかっていうと、確かに裏ルート行ったりノーミスクリア狙うっていうならかなり難しくはなるけど、普通にやれば初心者でもそれなりにクリアできる。

 それに弾幕だってそこまで人外レベルじゃないしね。

 え?この前同じ弾幕系の東方projectのゲーム動画とかCAVEの弾幕系のやつのプレイ動画見たけど、弾で画面埋まってたしあんなのできるわけない?多分それ新人類用の鬼畜難易度のやつだから気にすんな


 そして私が買ったのは第一作目『怒首領蜂』(シリーズ的には実は二作目だけど気にしない)

……の続編、『怒首領蜂 大往生』…

……の更に続編の『怒首領蜂 大復活』のiPhone版を購入した。ちなみにその時はセールで500円。いつもは700円。

余談だが、家庭移植版はxbox 360でも発売されている。移植度高し、完成度高しで素晴らしいのでこれの為だけにxboxが欲しいですので誰か金ください。


で、これが私の撮ったスクショ。

ああ、我ながらよく撮れてない。

 私のはiPhone版ということもあってスクショ撮るとき操作できなくなるから弾がその間に全部向かってくるんだよね。無念。


最初のボス戦


この後あっさり撃墜させられた



まぁそんなこんなで楽しんでます。
ちなみに話の途中で少しでてきましたが、このゲームには裏ステージという、要は二周目というものがありまして、そこに辿り着くには幾つかの難関条件をクリアしなければならないので私はそこに辿りつく為に日々習練を重ねています。

 まぁ難関条件というだけあって二週目は超絶難易度なんですけどね。

いよいよもって死ぬがよい
そして さ よ う な ら 。







さて、今回はこれで終わりってわけでもないわけで。

実は最近気になってるアプリがあるんですよ。それは何かっていうとですね……、


ゆるゆりのキャラクター『船見結衣』の目覚ましアプリですよ。


 いやー、だいぶ前から同じくゆるゆりのキャラクター『歳納京子』のやつはあって、欲しいなーでも金は無いし高いしなんか機能性は微妙だしってことで放置気味だったんですが、最近になって『吉川ちなつ』が追加され、クリスマスのセールと共に『船見結衣』『赤座あかり』が登場したところで私は決心しましたよ。

正に 笹食ってる場合じゃねえ ってね。

 まぁこれはもう買うしかないですよね。セールで安くなってるし買うしかないですよね。
 ちなみに京子ちゃんと結衣ちゃんどっちを選ぶか数時間ほど悩んだけど、結衣ちゃんを選ぶことに決めましたよ私は。『京子なら分かってくれるよね』。


まぁ何にしたって近い内に買いますよ。ええ、止めても無駄ですよ。






って、もう買ってたわー。あるのが当然と思ってて気がつかなかったわ。(地獄のミサワ風に



『バッキン……w罰金バッキンガム……www』

 結衣ちゃんきゃわわ

 こりゃあいい買い物しましたわ。
ちなみに最近購入したのは、

•怒首領蜂 大復活 for iPhone
•ゆるゆり目覚ましアプリ【船見結衣】
•スペースインベーダー インフィニティジーン(これの話はまた後日)

500 + 350 + 250 = 合計:1100円


です。
 全く満足できたいい買い物でした。セールで安上がりだったし僕、満足!


まぁそんな感じでした。

ではでは今回はこれで(・o・ノシ




さて、早速目覚ましを機能を試してみるか……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。