レイザーののんびりブログ:R3
どこにでもいるそうでいないようないるような割と微妙な凡人シューターが度々適当に鈍足に更新するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ACVとかの話
こんにちはこんにちは私です[^o^ ]

 最近は課題、進路、動画制作、領地防衛に追われて大変な毎日を送っております。そんなわけで近況報告にTwitterばっか使ってたらFC2がガラ空きになっていたので更新。


 さて、特に話すこともないので、最近やったゲーム『ARMORED CORE V』で作った機体の話を少々。

と言っても、写真撮るの忘れてたので機体の紹介ができない。まぁとりあえず友人用に作った機体なんかを上げときます。



 なかなかかっこよい。流石ビジュアル機体。

 右腕には弾数3500ガトリング、左腕に比較的長銃身のバトルライフル。
 両肩ショルダーには前まではKE多発ロケットなんかを搭載してたけど、現在は敵のロックオン速度を遅延させるECMに変更。
 背中にはこの機体の味を大きく引き出している(と、私は思ってる)切り札武器、六本のチェーンソーをドリルの用に高速回転させて敵を殲滅するオーバードウェポン『GRIND BLADE』を装備。



……聞いただけだと超強そうだけど、実際は防御がKEに偏りすぎてるわ、重過ぎでそもそも動きが遅いわでロクなことがない。

 まさにビジュアル機。

 ちなみにエンブレムも作ってあったり。


まぁそんな感じです。

あと動画広告用のデカールとかとか。↓





↑これの修正加えたバージョンのやつをエンブレムにしてたまに傭兵とかやってます。

まぁそんな感じです。

 要は何が言いたいかっていうと、PS3ユーザーはARMORE CORE V(アーマードコアV)を是非プレイして欲しいです。

それでは今回はこれで(・o・ノシ
スポンサーサイト
久々に
こんにちは(・o・どうせ私です。

 最近更新してなかったので久々の更新。丁度試験期間も過ぎたしね。
 で、今日もまたしても近況報告に来ました。普通に日記書けよと言われそうな気もしないでもないけど、まぁブログなんて実際大体こんなもんですよ。


・試験期間終了ー
ちなみに点数は今回は若干やばかった。じょ、冗談じゃ……

・Twitter的なやつ始めてみた。
ていうかツイッターです。
https://twitter.com/#!/Reiza_R_R
動画とかの制作状況や最近のマイブームが察せられる程度のことでも呟こうかと。しかし今日始めたばっかりなのもあってシステムがイマイチわからない。

・ACVのパーツステータス修正ktkr
鬼ガトとか産廃パルマシとかの武器が修正される。しかしあの姿勢制御がチートな重量逆間接は修正されたんですかね。

・なんかよくわからんアプリ見つけた




まぁそんな感じです。
というわけでこれにて今回は解散。ではノシ

あとなんか動画が二つ1万再生突破してた。どうしてこうなった!どうしてこうなった!
話が言うことを未来フォーエバー聞きなスタイル日記違うっすよ…
お久しぶりですレジスタンスの皆様(・o・)こんにちは

 ええ、あの日以来全く更新してなかったですね。理由?理由はもちろんARMORED CORE V(ACV)に夢中になり過ぎて更新なんてしてる場合じゃなかった。
 あとテスト期間だったとか動画制作で忙しかったとかなんとか。


 まぁそんなこんなで近況報告を画像と文章で。

・ACV面白い

↑フレの為に作ったやつが予想以上にかっこよかった的なアレ

・ACVのエンブレム作り楽しい


↑オンラインに行くとアニメキャラとかの再現してる人が結構いる

・パパ聞きそれなり!

↑え?ヤンデレ化しないんですか?(驚愕)

・なんか主任動画がすっごい伸び過ぎた!
http://wwe.nicovideo.jp/watch/sm16952409
↑本当に伸び過ぎて困る。広告までされる始末。

・Aviutl使いづれぇ!

・やっとAppstoreにFROMSOFTWAREのアプリキターーーーーー!



・絶賛テスト期間中。



 まぁこんな感じです。
さて、他書くこと何にもねぇや!ってことで今回はこれで。

 それではまたいつかー(・o・ノシ
ついに『ACV』の体験版配信!
レ「貴様か…このブログによく来てくれた。感謝するぞ。」

レ「運営!見ているか!全てお前の望み通りだ!」

レ「だがそれでも、勝ったのは我々だ!」ウィーンガシャン


ドドド(ミサイル発射音と爆発音省略

ガキョンッ!(ブーストチャージ成功の音のつもり

友人「ハハハッ!見てたよルーキー(私)!」
友人「中々やるじゃない?ちょっと(更新)遅かったけどね。」

友人「ま、丁度いい速度かな?ゴミ虫筆者(私)にはさ!」






てなわけで、『ARMORED CORE V 体験版』が配信されましたね。

いやぁ少しやったけど、マジで凄いですぜこれ。プレイできるとこは体験版だから少ないとはいえ、ギミックだけでご飯五杯はいけます。

プレイ動画とか貼って皆さんにも見せてあげたいけど残念ながらそれはできない。なんせプレイ動画や生放送は一切禁止と公式側から言われているので。これは仕方ない。


 はて、どんなゲームかを知りたい人はググッてくれたほうが楽に知ることができます。
 それでもスティンガーばりに面倒が嫌いな人に簡単に言うなら、『自分でロボット作って割りと本気の戦争ごっこするゲーム』って感じです。今回はオンラインがガチ戦争すぐる。

一応ようつべに公式がうpしたPVがあるので見ておくことをおすすめします。
→http://www.youtube.com/watch?v=Z0je6cP5vuo&context=C3d19f2fADOEgsToPDskKO7THtQrN3_pPcfXmqLQb1

 さぁ、あと発売までたったの数日!盛り上がってまいりました!

 我々はこの日のために二年待ち続けたのだ。発売日マジで楽しみ。

ちなみに発売日は今月1月の26日。ちなみにハードはPS3とXbox360。どちらかのユーザーは体験版をまずやるべき。ちなみに体験版は21日から22日の間だけオンラインプレイが解禁されるとかなんとか。

発売日にACV入手したらそれについての記事を今度書こうと思います。

それでは今回はここまで。ではでは(・o・ノシ
キェェェ
こんにちは私です(・o・ヴォォォ

 私にとっても謎の擬音語から始まりましたが、単に私がそういう気分だっただけで特に何の意味もないです。


 さて、今日は昨日作ったプラモの報告と、今日完成した動画の話を。



 まずプラモですね。
今回作ったのはACのプラモで有名な「コトブキヤ」オリジナルのプラモデルシリーズ『フレームアームズ』の09番、コボルトを購入。
コボルト箱
↑この画像の箱は開封済みなので中身先に出してます。

いやー、久々に作りましたよプラモ。多分数年ぶり。ていうかコトブキヤのプラモは今回初めてか。

フレームアームズのフレーム
↑フレーム部分。これを基盤に作っていきます。

で、完成したのが、
↓これ
コボルトデフォルト

おぉ、なかなか悪くない。ただひとつ言うなら武装が少ねぇ。おいそこピカチュウのほう見てるんじゃねぇ。

 しかし実はこいつは完全形態ではなく、別の機体と合体させることで本来の姿になる的なやつです。
ちなみにその別の機体というのは既に兄貴が持ち合わせているので、今度合体したやつの写真うpするかもです。

シュトラウス
↑合体させるやつっていうのはこいつ。名前は『シュトラウス』。ダチョウ。

コボルトとシュトラウスのツーショット
↑ツーショット。

まぁプラモはこんな感じです。




そして次は動画の話。
まず昨日上に書いたプラモを買いに行ったときについでにゲーセンでやったjubeatの動画。


直リンク→http://www.youtube.com/watch?v=TXabaAPKOaY
※いきなり始まるので音量注意

寒かったので手が悴んであんまできなかったです。


で、次は前々から作っててやっと今日完成した動画。ちなみにニコニコ。


直リンク→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16705218

内容はただアニメ未来日記の一話をHELLSINGのOVAを使って吹き替えやら登場させたりやら色々やらかしてるだけ。
なかなかよくできた感じです。最初は。

というか正直最初のやつがしたかっただけ。皆も絶対思ったでしょ?Open sesame(開けゴマ)って。

あと、よかったらコメントよろしくです。ブログ的な意味も一応含む。




まぁざっとこんな感じです。
では今回はこれにて解散(・o・ノシ


フレームアームズ NSG-12α コボルド (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ NSG-12α コボルド (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/09/22)
壽屋

商品詳細を見る


フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/09/22)
壽屋

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。